ゴルフ用品の売上が上がる!
店舗運営をされる上で、「売上増」をお考えになるのは至極当然のことだと思います。
売上アップのためには、新規顧客を獲得したり、顧客満足度を上げ、リピーター客を増やしたりと、いろいろな方法論があります。
弾道測定機「SkyTrak」を導入することで、そのお手伝いができるかもしれない理由をご紹介させて頂きます。
「SkyTrak」の導入で顧客満足度アップへ
「このドライバーは飛びますよ。」「このボールはスピンがよくかかりますよ。」など、商品に関する謳い文句はそれぞれありますが、その多くは感覚値によるものです。
試打会など、実際に試して実感される方もいらっしゃいますが、やはり残念ながらそれも感覚値の域を出ないもので、商品の良さを裏付けする説得力としては、もうひとつ欠ける場合もあります。
また、販売担当者のセールススキルに左右されることもあるでしょう。
ではどのように安定した売上を維持し、売上増につなげるのか・・・?
その答えはズバリ「数字」です。
感覚値ではなく、数字に基づく商品説明が説得力を増す
「このドライバーを使えば、これまでより30Yは飛びますよ。」
「このボールは普通に打っても1.5倍もスピンがよくかかりますよ。」
これまでも謳い文句としてこういう内容でセールスを行うことがあったかもしれません。
しかし、「SkyTrak」を導入することで、数字に裏付けられた確かなセールストークでグッと信憑性が増し、顧客の興味をさらに後押しが可能です。
「SkyTrak」による分析が売上を左右する
下記のグラフは「SkyTrak」を導入する前と後での比較です。
多くの導入店舗で導入後の売上が上昇し、その後のアンケートでも多くの方々に非常に満足しているという感想をいただいています。
正確なフィッティングにより測定値に裏付けられた説得力のある商品説明から確実に売上向上へと繋がります。
SkyTrak導入前と導入後の売上比較
SkyTrak導入後の感想
SkyTrakが選ばれる理由
日本国内に流通している弾道測定機には、数機種あり、「SkyTrak」もそのひとつです。 「SkyTrak 」の特徴は、なんといってもその圧倒的なコストパフォーマンスです。 有名プロが数百万かけて弾道測定機を購入し、練習に励んでいるといったニュースを耳にされた方もいらっしゃるかと思いますが、一般ゴルファーにはなかなか手を出すことのできないお値段です。 そういった一般ゴルファーでもお求めやすく、より身近な製品として開発され、それでいて機能性は他社にも引けをとらない高性能。 国内出荷台数も他を圧倒する理由は、「SkyTrak」がコストパフォーマンスNo.1によるところが大きいのです。